貧乏留学生の黴れた美学

疾風怒濤の留学生活

こんにちは

ブログ始めました。

まずは軽く自己紹介から

 

ドイツの大学で哲学とドイツ学を専攻している25歳の学生(男)です。

こちらに越してきてからおよそ1年半、現在は私の彼とその同居人の

三人で暮らしています。

4月から大学が再スタートするにあたって、

大学外でもいろいろ挑戦してみようと思ってます。(詳細は長くなるのでまた後日)

 

ブログには日々の生活・学業・仕事に関して綴っていこうかなと思ってます。

あぁ、あと暇?な学生の考えや意見も記事にしていこうと思います。

 

このブログの記事に対する建設的な批判や異議は大歓迎です。

ただ無意味な誹謗中傷は残念に思います。

 

人の考え方や生き方はそれぞれ、と思って生きてます。

その中で意見を擦り合わせ、合意を形成できたら理想的かなと思うし、

また、その過程が面白いと思います。

 

世の中は偏見に満ちています。自分の中にも偏見はあるし、

けれどもそういった先入観や偏見を一回全部取っ払うのが

こちらでの目標です。

 

何はともあれ、地道にコツコツ書き溜めて

後になって自分で読み返した時に面白いなと思えれば

始めた甲斐があるというものです。

 

あまり自己紹介にはなってないかもしれませんが、

まぁ要は気楽な人間です。

 

よろしくお願いします。